2009年5月14日

「子供の情景」

はシューマンで、「子供の領分」がドビュッシーだったっけ。
この映画のタイトルは、どう考えたって「恥辱のあまり崩れ落ちたアフガニスタンの仏様」だろう。
邦題のせいにするつもりはないが、わりと無防備な状態でふらりとこの映画を見て、あまりに怖いのでびっくりした。
ほとんど、恐怖映画である。
子役は素晴らしいし、ハナ・マフマルバフの才能もすごいと思う。だけど、これは何かやりすぎという感じを受ける……。


気楽な映画を見たくなってしまった。
たぶん、こちらはかなりお気楽でありましょう。
でも、こういうのを喜んで見てる人々には、ちょっと上の映画も見て怖がってほしい気もする……。
爆弾よりも本を。

4 件のコメント:

わるいさる さんのコメント...

おひさしぶりです〜!!!最近の録音も良いっすね〜!
(密かにちゃっかり聴かせてもらっちゃってます〜)なんだかもうすぐ夏なんだなぁ、って気にさせてくれます。
さて、来月に相方と休暇で帰るので、お店にお邪魔します〜!生演奏聴きたいでーす:) 

OTT さんのコメント...

わるいさるさん、おひさしぶりです!
帰省されるんですかー。
お会いできるのを楽しみにしております。
とはいえ、お店には普段ギター置いてないんで、生演奏は無理かもしれません……。
もし、日程があえば、どっかの月曜日に臨時の「そっとナイト(私が主催しているゆるゆるのイベント)」やりましょーか。

わるいさる さんのコメント...

日曜日のイベントいかがでしたか〜?

そっとナイト、是非伺いたいです!月曜日っておっしゃってましたよね?22日だったらお伺い出来ると思うんですが、いかがでしょうか〜?(日程が合わなくてもお気になさらないで下さいね〜)ピアノ弾きの相方がお店に行くのを楽しみにしてます:)

OTT さんのコメント...

わるいさるさん、
では、22日にあわせて開催しましょう。
まあ、開催といっても大袈裟なことをするわけではなく、私がお店にギターもって行く、くらいの話ですが……。
日曜日のイベント、楽しかったですよ。
こちらは後で動画をアップしますんで、よろしかったらご覧くださいませ~。