2008年7月16日

そっとナイト



今週から、毎週月曜日のイベント「そっとナイト」がはじまった。 最初ということもあり、たくさんの人が集まり、大盛況だった。


「どこがそっとなんだ」、というツッコミもあり(笑)。
恐らく、これから回を重ねるごとに、より「そっと感」を増していくのではないかと思う。
気が向いたら、ぜひ遊びにきてください。
美味しいビールとおつまみ、ごく簡単なPAを用意してお待ちしております。

理想を言うなら、比較的親密な、でも開かれた場所であってほしいと思う。
また、演奏する人よりも「聴く人」が音楽を育ててくれるような場所であってほしいとも。
そして、いつか「ヴィオロンはある? ちょっと歌わせてくれよ」と見知らぬ若者が戸口に現れ、新しい時代の音楽の目撃者になることができればと妄想している(大袈裟)。

とはいえ、とりあえずは愉快な楽しい会です。
↓は、「アヒル」を歌いながら、踊る子どもが気になって仕方ない私。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いなぁ〜!(私のコメント良いな〜ばっかりですね)
あっと、にかけて、そっと、何でしょうか?
オサレ。

夏が終わる前に行けるかなぁ〜???

匿名 さんのコメント...

>わるいさるさん
いつも、温かいコメントありがとうございます!
ソットヴォーチェとそっと、だけかけたつもりなんですが、
気がついたらOTTもはいってました。
イベントがとん挫する前に、遊びにきてください(笑)。